さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年10月13日

S-O/ towa tei again !

これは「名盤を探しに行こう!」に書いたが、
何を書いたのか思い起こせない。
読み直せばいいじゃん!と。
記事を探す(!?)
それは面倒だな〜。
既に手放したCDだけど、どうしても聴きたくなって買ってきた。
モノはTowa Tei「Future Listening!」
S-O/ towa tei again !
今聴くと、随分と緩いと言うか輪郭がボケている(失礼!)感じがする。
何と言ったらいいのかな〜。
まぁ、こんなスピード感だったかなっ、と。
当時は最先端で時代にジャストなスピード感でも、
今となっては、まったりしている。
これは久しぶりに聴く音楽に往々にしてある事だ。
時間の経過とともに日常のあらゆる事がスピードアップし、
生活のテンポ感が変わっているから、
そう感じるのだろうか?
それとも、日々生産される音楽自体がスピードアップ
しているからなんだろうか?
まぁ、いい!
で、何でミュージシャンでもない(!?)彼が、
こんな優れた作品を創れるの?と言う疑問が当時あって、
それで彼の頭の中を覗いてみたくなったのを覚えている。
あの当時、隆盛したクラブ文化から産み出されたDJ達が、
プロデュースやらリリースするのが、
解っているようで解っていなかった。
と言うより、納得出来ないと言った方が正解で、
その方法論が不思議だった。
今はもっと訳分からない存在の人が、そうなっているらしい。
それも時代の流れに沿った才能の発揮の仕方なのだ。
と、納得するしかないのかなっ!
でも、テイのように関心を持つような存在は、
今のところ現われていない・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名盤スピンオフ)の記事画像
セルフライナーノーツ③アル・クーパーという男
セルフライナーノーツ②クリーム〜エリック・クラプトン
記憶がなくなる前に!
S-O/勘違いも甚だしい!その2。
S-O/勘違いも甚だしい!
S-O/知らない盤が一杯あるな〜!
同じカテゴリー(名盤スピンオフ)の記事
 セルフライナーノーツ③アル・クーパーという男 (2020-07-26 09:02)
 セルフライナーノーツ②クリーム〜エリック・クラプトン (2018-02-10 10:09)
 記憶がなくなる前に! (2017-09-23 13:06)
 S-O/勘違いも甚だしい!その2。 (2016-01-16 14:26)
 S-O/勘違いも甚だしい! (2015-12-22 16:49)
 S-O/知らない盤が一杯あるな〜! (2015-11-30 16:37)

Posted by keith yoshida at 10:08│Comments(0)名盤スピンオフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S-O/ towa tei again !
    コメント(0)