さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › 聴かずに死なないように!?

2008年01月18日

聴かずに死なないように!?

何気なく目に入ったチラシをみて、一瞬“?”と言うよりピンと
来なかったと言った方が正しいか。
思わず手を延ばして取ったチラシには“Maria Muldaur”、
そして「聴かずに死ねるか」第三弾と・・・。
マリア・マルダーのジャパン・トゥアーのチラシ。
来月2月に函館と札幌でライヴを演るらしい。ふ~ん。
そう言えば年明け早々、思わぬところで彼女に遭遇した。
年末に買いそびれていたMartin Scorsese監督作品のBob Dylan
のDVD「NO DIRECTION HOME」を手に入れ、正月に観たのだが、
その中のインタビュー・シーンに何度か彼女が登場していたのだ。
どうもディランと彼女の接点ってのがピンと来なくて、慌ててアル
バム「maria muldaur(邦題:オールド・タイム・レイディ)」を引っ
張り出しライナーを読んだが、どこにもディランの名前は出て来な
かった。
聴かずに死なないように!?
このアルバム(`73年リリースって事は、ゲェ~!35年も前の事だ)
以降、70年代には結構彼女のアルバムを買っては聴いていたが、
その時もディランとの接点という点では?な感じだったと思う。
まぁ、いいか。
古き良きアメリカン・ミュージックってヤツですか。
あの当時はそうだったけど、更に古くなってしまった今となっては
なんて表現したらいいのだろう?
そして、その後もずぅ~とそんな音楽を演っていたのかしらん。
もうすっかり興味を失くしている存在だけど、気が向いたら行ってみ
ようかなっ!どうしようかなっ?
そうそう、魅惑のアルバム「オールド・タイム・レイディ」を聴きな
がら考える事にしよう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 10:19│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
マリア・マルダー、私チケット買いました。
買ってから7,000円もすることに気づき(買った所が行きつけのバーで、当然酔っていました)、ちょっと驚きましたが、やっぱり聴いてみたい人です。
Posted by プカプカ at 2008年01月26日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聴かずに死なないように!?
    コメント(1)