さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › ビートルズとR・ストーンズ

2023年06月16日

ビートルズとR・ストーンズ

The Beatlesの27年ぶりの新曲が出るかもしれないと
ポール・マッカートニーがインタビューで語ったようだ。
ポールはThe Rolling Stonesの今年リリース予定の新作に参加していると、ちょっと前に話題になった。
が今度は、その新作にBill Wymanが参加との情報が!
故チャーリー云々で参加らしい。
この記事を読んで考えた。
London/Decca時代の未発表の音源が残っていて、
それがBrian Jonesの在籍中であれば、
今の進化したテクノロジーで、
R・ストーンズもオリジナル・メンバーでの新曲を発表出来る!と。
な~んてバカな事を一瞬考えた。
そもそも、そんな古いモノを出したがらないよな。
っう事で、何とも暇人的発想。
それよりも新作アルバムはホントに出るのか?
の方が肝心だ。
何やら作業は進んでいるらしい。
ビートルズはNHK-TVで放送されている
「映像の世紀バタフライエフェクト ビートルズの革命」が面白い。
と云うよりも面白過ぎる。
昔のベスト盤“赤盤・青盤”に沿って2回に分けて放送。
ビートルズとR・ストーンズ
ビートルズとR・ストーンズ
1回目は今週放送済みだが、
来週月曜日に青盤の時代の放送がある。
散々語られた事も多いが、
それらを含めて視ていると、
改めて思う事が一杯ある。
そして何よりも彼らと同じ時代に生きた事、
生きている事を幸運と思った。
ありがたいね!
と云う事で、見逃した人は、
今度の月曜日は見逃さないように!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 14:05│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートルズとR・ストーンズ
    コメント(0)