さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › ブライアンで完結したのでは?

2011年09月09日

ブライアンで完結したのでは?

遅ればせながら、この夏を惜しむ!
つぅう訳でもないが、夏と言えば!の
The Beach Boysの「Pet Sounds」を、
慌てて聴いている今日この頃。
この夏は暑過ぎて、
意外と音楽を聴いていないのもあったしね。
まぁぁ、こんなセオリーに忠実に聴くというか、
ビーチボーイズを夏の音楽だと思って聴く人って、
それなりにお年を召された方々だけだろうけど・・・。
その音楽にのせられながら、何気にネット上の
ニュースを見ていたら、ビーチボーイズの
「SMiLE」が、とうとうリリースされる!
というのが目に入った。
(ネタ的には、結構日が経っていたけど・・・)
ブライアンで完結したのでは?
知らない人には、どうでもいい事ですが、
この作品はジャケットのみ公表され、その中身が
実在しないという、まぁ、ナンとも不思議な、
ロック史上最も有名な未発表アルバムです。
1966~1967年に制作されたもので、ボーイズの
ファンにとっては、海賊盤でも何でもいいから、
その音の全貌を聴きたいと願っていた1枚。
詳しい事は、ネットで探せば出て来るので、
それを参考にして下さいませ。
俺は、これに関しては、2004年に発表された
ブライアンで完結したのでは?
Brian Wilsonによる「SMiLE」で、一件落着と
思っていたけど、それは大間違いで、当時の
バンドによる正真正銘の「SMiLE」が発掘されて、
遂に発売に至る訳だ。
それにしても高額な事!!!
勿論、CDのみのスタンダードな形態もありますが、
ファンサイトで販売されるものまで含めると、
色々詰めて、まとめてどうぞ!って感じ。
結局、こういうモノって、マニアックな一部の人
しか買わないから、これでいいっちゃ、いいんだよね。
俺は、Tシャツが欲しい気もするが、CDのみの
スタンダードタイプで我慢します!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 14:23│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブライアンで完結したのでは?
    コメント(0)