さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › 新作の話じゃない!

2023年09月30日

新作の話じゃない!

ジャニーズ問題の話題は参戦者続出で花盛りが続いている。
10/02に二度目の会見を開くらしいが、その後はどうなる事やら。
それよりもThe Rolling Stonesだ。
凄い勢いでネット上の情報露出が続いている。
そんな情報洪水の中で発見したのが、
新作とは無関係な「無情の世界」のコーラスのリハ―サル風景の映像。
新作の話じゃない!
視た瞬間、ちょっとした感激を覚えた。
「ん、感激?」となる人も多いかもね。
大体こんな映像が残っているとは知らなかった。
何でも映像を記録してしまう今と違って、
60年代末のアーティストの活動ぶりは、
ライヴ以外はどれだけ映像に記録された事か?
簡単に記録出来ない時代の事情を考えると、
それらは限られている。
でぇ、この映像。
もしかして過去にも流出した事があるかもしれないが、
公式リリースされた映像作品にも収録されていた記憶がないので、
個人的に、これが初対面。
誰が映したのか?
個人か?
公式か?
コーラスを担当したロンドン・バッハ合唱団の面々の関係者かもしれないな~。
思い入れが強い時代のモノなので、
思わぬ事やちょっとした事で感激する。
ミックがあんな風に指揮してやっていたんだ!と。
こうして視る事が出来た事は素直に嬉しい。
ゲップが出る程溢れているライヴ映像などには
中々向き合う気にはなれないが、
この手のものなら大歓迎だ。

P.S.)それにしても公開された新作のジャケット。
写真からすると、今作もデザインとしてはダメだな!と。(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 11:38│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作の話じゃない!
    コメント(0)