さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › CDからアナログ盤へ。今までの逆だ!

2013年10月08日

CDからアナログ盤へ。今までの逆だ!

やっぱりジャケットが欲しいから買っちゃおう。
という事で、Jimi Hendrix Experience
「Smash Hits」のLPを買いました。
CDからアナログ盤へ。今までの逆だ!
勿論、中古盤で!
これはCDで持っていたモノで、
今まではLPを持っていたモノを、
CDで買い直すのが当たり前だったので、
今回は、全くその反対。
両方並べると本物とレプリカ(!?)な~んてね。
ライナーは、このレコード盤に入っていたものを流用。
CD化の際に手を抜いた事が伺える。(笑)
買ってから気付いたのがMONO盤であった事。
CDは「Stone Free」など3曲がMONOだが、
LP盤は全曲MONO。
ちょっと嬉しい誤算。
だから音的にどうなのよ!って事なんですが、
何かあれば、とっくに騒いで中古盤は高額になっているはず。
ジャケット右下にあるPolydorのレーベルマークが眩しい事。
あの時代、ポリドールには一杯良いロックがあった事を
思い出した。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 09:33│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CDからアナログ盤へ。今までの逆だ!
    コメント(0)