さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › そうだったのかなっ???

2012年08月01日

そうだったのかなっ???

件のアナログ盤のアーカイヴ作業を始めて
早1年以上が経ったが、全くゴールが見えません!!
まぁ、適当に暇任せでやっている作業なので、
こうなってもしょうがない!
この間、この際数少ないシングル盤を先にやっつけちゃお!
と思って始めたら、まぁぁぁ、色々出て来るもんですな。
そんな中の1枚がThe Monkees「Daydream Believer」
そうだったのかなっ???
今じゃタイトルそのまんまの「デイドリーム・ビリーバー」
として良く知られている曲ですが、
発売当初の邦題が「デイドリーム」だけだったのは、
今回こんな事をやっていて初めて知った。
てっきり最初から「デイドリーム・ビリーバー」だと思っていた。
これは、先に「アイム・ア・ビリヴァー」って曲があったから、
それと混同しないように簡略化した結果なのかな?
それと、写真では見えずらいが、タイトルの頭に「デイビーが歌う」
とのルビが!
更に≪デイビーの素敵なカラー・ポートレイト付≫ってのまで
ジャケットに書いてあり、確かにダブル・ジャケットの裏面には
ポートレイトが!
当時、完全にデイビー・ジョーンズのスター化計画が
進んでったって事が伺える。
ま、色々と貴重と思われるシングル盤が出てきたので、
それはそれで楽しいですわ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
重要じゃない・・・確かにね!
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
同じカテゴリー(音楽)の記事
 重要じゃない・・・確かにね! (2024-05-05 08:49)
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)

Posted by keith yoshida at 11:13│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだったのかなっ???
    コメント(0)