さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › 多分、200円くらいの差だったと思う・・・

2011年12月11日

多分、200円くらいの差だったと思う・・・

ずぅーと買わなかった事を悔やんでいた
The Rolling Stones「Their Satanic Majesties Request」を、
ようやく手にいれた。
多分、200円くらいの差だったと思う・・・
と言っても、LP盤は2枚、CDでも1枚持っているんだけど・・・。
(アホだね・・・同じモノを何枚も!)
買い逃していたのはジャケットが今でいう3D写真のヤツ。
あれね、最初にこのアルバムを買った時、国内盤か
直輸入盤仕様かは忘れたけど、レコード店には並んでいたの!
ただ普通の写真のジャケットの盤より、200円くらい値段が
高くて、お金のない少年だった俺はそれを買えなかった。
それから数十年経ってから、やっぱりそれを持っていたい!
というファン心理になり、買おうと思ったら中古盤屋で
タッケェーの!!
だから我慢して安いのがどこかに転がっていた時に買おう!
と思ったけど、もうそんなのがあるはずない。
で、結局ネット・オークションで手にいれた訳だけど、
まぁ値段は覚悟していたよりも安かった。
オークションに参加しているスリルも味わえたし!(笑)
欲を言えば、これのモノラル盤でこの仕様があれば、
それが欲しかったけど、贅沢は言えない。
モノの状態は良く、お陰さんでLP盤で全曲を久々に
聴く事が出来たし、通常の盤と写真が微妙に違う事が分った。
そしてレコードはやっぱり音がいいな~、と!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 10:46│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多分、200円くらいの差だったと思う・・・
    コメント(0)