さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › 違うんじゃないか?

2011年09月01日

違うんじゃないか?

とあるアナログ盤のオークション・サイトを見ていたら、
見覚え、そして懐かしいジャケットを発見!!!
モノはBRIGATI「LOST IN THE WILDERNESS」(1976年作品)
というアルバム。
違うんじゃないか?
そこのコメント欄に「Simon & Garfunkelでも有名な
Groovin'(Feelin Groovin)やSam Cookeの名曲You Send Me
の鮮やかなモダンソウルアレンジが絶品です!」とか、
「USオリジナル LP 探すと中々見つからない隠れた珍盤です!
SOUL~AORファンは是非!」と書かれていて「?」が・・・。
アレレレレッ!S&Gじゃないだろう!って事で、手持ちの
レコードを引っ張り出して確認・・・。
このブリガティはEddieDavidの二人のBrigatiからなる
ユニットで、エディがTHE RASCALSのメンバー。
(確か兄弟だったような・・・)
そう!ラスカルズのメンバーという事で、俺はこのアルバムを
買った訳だから、コメントを書いた方は、ちょっとした
勘違いをなさったみたい。(曲を聴いていれば一発で分る!)
で、今で言うセルフカヴァーで「GROOVIN’」を演っているん
だよね。
それと、隠れた珍盤ってのはどうかね?
まぁ、売れなかったようなので数は少ないかも・・・。
CD化もされていないのかな~。
今回、聴き直してみたが、モダンソウルアレンジって言われれば、
確かにそうかなっ!と。
でも買った当時、違うところに興味が行っていたから、
あんまり聴かなかった盤でもあり、確かにそんなアレンジは
心地好いんだけど、聴いた後に、それしか残らないんだよね。
だから、そのまま眠った状態のレコードになったんだろう。
因みにオークションのスタート価格は3,800円。
隠れた珍盤と言う割には、どうなんだこの値段は!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
重要じゃない・・・確かにね!
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
同じカテゴリー(音楽)の記事
 重要じゃない・・・確かにね! (2024-05-05 08:49)
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)

Posted by keith yoshida at 11:18│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違うんじゃないか?
    コメント(0)