さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


keith yoshidaの新・飯がわりに1枚!(Again) › 音楽 › ザ・ビートルズが300円?

2017年05月30日

ザ・ビートルズが300円?

良く行く中古盤屋での話。
この店は俺が知らないうちにJAZZのアルバムの300円セールを実施。
それが好評だったようで、それに続いて在庫過剰品(?)の
300円セールをやったらしい。
その中にThe Beatlesの日本盤も入っていたらしく、
それが若い人中心に好評だったとか!
当たり前だろう、何だかんだと言ってもザ・ビートルズだ。
「ハズレ!」があるはずがないから、
買った方は良い買い物をした感覚になるでしょう。
なにせ300円で、ザ・ビートルズを楽しめるのだから文句は言えない。
でぇ、店主に「ビートルズを300円で売るのは、
ビートルズに失礼だろう?」と言ったところ、
一瞬、エッとした顔になった。
店主にしてみれば、他の店では1,000円単位で売っているモノを、
「うちは300円の大サービス!」との思いがあったに違いないが、
「ビートルズをそんな安売りしちゃいけない!」みたいな事を言われて、
「そうかマズイかなっ!」と、一瞬なったに違いない。
まぁ、顔は笑っていたけどね。
でぇ、その300円モノの中に、まだ何枚かビートルズは残っていたけど、
買わなかった。
日本独自編集(?)や、独自のジャケットも捨て難いが、
ここは、ジッーと我慢の子に!
ザ・ビートルズが300円?
前回、アップグレイド版云々と書いたが、
先週末、全世界同時発売となった「サージェント〜」のデラックス版は、
やっぱり気になるなぁ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
黒人のカントリーチューン(!?)
再評価の波?
CD屋にて・・・
まさしく今年の人
サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤
ジャケ買いはしない!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 黒人のカントリーチューン(!?) (2024-03-13 14:40)
 再評価の波? (2024-03-02 11:07)
 CD屋にて・・・ (2024-02-03 15:05)
 まさしく今年の人 (2023-12-07 15:10)
 サンプル盤=見本盤=テスト盤=白盤 (2023-11-23 22:04)
 ジャケ買いはしない! (2023-11-04 10:29)

Posted by keith yoshida at 16:03│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ビートルズが300円?
    コメント(0)